2006年06月26日

東大阪大学の現状

もう名前が出ちゃってるね。
生き埋め事件に関与した人たちの通ってた大学の名前。

東大阪大学は、女子短期大学から男女共学になった大学。
恐らく生き残るための苦肉の策だったんだろうね。
しかしこの大学、正直「え??何でわざわざあんな大学に行くの??」「別の大学に入れないくらい頭良くないの??」って言うくらいの大学。

普通なら他の大学に行くね。
あの大学に行ってまで大卒の資格は欲しくないw
まぁ今回の事件の流れを見てたら分かるよね。

何と言っても生徒が生徒なら教授も教授。
強制わいせつ容疑で元大学教授逮捕
ホント何やってんの?東大阪大学。


ところで、今回の事件の原因になった女。
どんな顔してるんだろうか。
とんでもないブスだったら殺されたほうも、殺され損だねってちょっと思った。
posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

置いてけぼり・・・

今日友達と焼肉を食べに行った。
そこの店には中学時代の友達が2人働いてる。
食事をしながら、その子達と就職はどうするのか話した。
一人は、家関係の仕事へ行くらしい。
もう一人は、大学院へ行くみたい。

その話を聞くと自分はこのままで良いのかなぁ・・・って思う。
もう一度大学行ったほうが良いんじゃないかと思ったりもする。
もともと医学部へ行きたかったけど、数学が苦手だったから諦めたんだよね。
生物は得意だったけど。

一緒に食べに行った子は、留年してまだ3年生だけど、その子を基準にして良いものかどうか・・・。

そう言えば、物凄く頭の良い学校へ行った子がいるんだけど、就職が決まってるのはパチンコの会社だけらしい。
そりゃパチンコ好きな子だったけど、何も良い大学出てそこへ行かなくても。

とりあえず、今度遊ぶことになったから、その時また相談でもしようかな
posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

集団リンチ 東大阪の大学生

集団暴行2人不明事件

東大阪も治安悪くなってきたね。
去年だったかは、公園で少年がハンマーか何かで幼児を殴って怪我をさせたしね。

今回の事件の関係者が通ってる大学は、最近共学になり、短大から大学になったところなんだけど、ここがまたアホ大学。
名前は出さないけど、前は教授だったか幼児にセクハラをしたり・・・。
たぶん東大阪の中では一番レベルが下の大学じゃないかな。

ところで、今回の被害者は最初自分たちのバックにはヤクザがいるような事を言ってたみたいね。
それで恐怖を感じた加害者らが被害者を殺そうとした・・・みたい。
これが本当ならどっちもどっちな事件だね。

とりあえず、こんなことで東大阪の名を汚さないでほしい。
posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

奈良16歳少年の心情を描いたような歌詞

今日simple planと言う俺が好きな洋楽アーティストのアルバムを買ってきた。
その中でもperfectと言う曲が大好き。
この曲の日本語歌詞を見てみると、最近あった奈良の16歳の少年の心情を描いたような歌詞があった。

パーフェクト

ねえパパ こっちを見て
以前のように話をしようよ
僕はあなたの計画通りに育ったかい?
僕がやりたいことをやるのは
時間の無駄だと思っている?
あなたに認めてもらえないのはつらいよ

成功しようと一生懸命やってる
あなたの自慢の息子になりたいんだ
でも 褒めてもらえる日はきっと来ないだろう
平気な顔はしていられない
それでも あなたは僕を変えられない

僕らはすべてを失った
永遠に続くものなどない
残念ながら
僕は完璧にはなれない
もう手遅れだ
今さら引き返せない
残念ながら
僕は完璧にはなれない

心にのしかかる苦痛については
考えないようにしている
パパが僕のヒーローだったのを知ってた?
一緒に楽しく過ごした日々が
遠い昔に思えるよ
もうあなたに愛されてないような気がする

成功しようと一生懸命やってる
あなたの自慢の息子になりたいんだ
でも 褒めてもらえる日はきっと来ないだろう
これ以上ケンカはしたくない
このままでいいわけがない

あなたが言ったことは決して取り消せない
何があろうともとには戻れない
だけど どうか背を向けないで
話をするというだけのことが
こんなにむずかしいなんて信じられない
あなたには僕が理解できないんだね



実際のところの気持ちは本人にしか分からないけど、いろんなニュースを見てる限りでは、きっとこんな気持ちだったんだろうね。
posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

理不尽な店長

今日は久々にバイトで怒りを覚えた。

今日火曜日はお菓子の新商品が大量に入って来るから、それを店に並べなきゃいけない。
仕事がそれだけなら、もちろんさっさと終わらせてしまうけど、お客さんが多い朝、新商品を出しながらレジもしなきゃいけない。
レジしてる間は、お菓子の入った箱などは店内に置いたままなのでお客さんが躓いたら困る。
だから時間的に余裕があって、昼のバイトの子がくる頃に始めるほうが効率がいい。

それまでに通常の仕事、新商品じゃないお菓子を出したり、ラーメン出したり、おでんを作り直したり、揚げ物をしたりしてる。

いつもなら朝は俺とマネージャーしか居ないから、昼前に新商品を出し始めるんだけど、今日はマネージャーじゃなく、バイトの子だったから、仕事は早く進んだ。
しかも9時からもう一人バイトが来る予定だったから、新商品はもっと早く出せる予定だった。

でもお客さんが多いのと同時に9時からの子が遅刻、携帯を持ってないために連絡とれず・・・。
まぁ遅刻常習者だから、あんまり驚かなかったけど。
仕方ないから、お菓子は昼前にやるとして、まず通常の仕事をしてた。

火曜日は新商品の他に、店内に貼るポスターや値段表などが大量に来る。
これも朝の仕事になっちゃったからやってた。
しかもこれは手伝ってくれないから俺一人でやってる。
これが結構時間かかるんだよね。
ポスターを貼る場所を考えたり、小冊子を入れる箱を組み立てたりなど・・・。

結局すべて同時にやってたらいつも通りの流れになってた。
9時からの子は2時間ほど遅刻してきた。

昼前にお菓子をやり始めてたら、店長が出勤して来た。
店長は一人のバイトの子に「何でお菓子の新商品を出し終えてないの?」って聞いたらしい。
バイトの子は「○○さんが遅刻して来たんで、出来なかったんです」って答えたらしい。
すると店長は「それなら仕方ないけど、柊君が居てまだ終わってないなんて遅すぎだよ。柊君、今日は勤務延長しても給料に反映させられないな」って言ったらしい。
しかも「○○さん(3月いっぱいで辞めたバイトの子)なら確実に終わってるよ」って言い放ったらしい。

まるで俺がわざと延長してる感じじゃない?
しかも何で今居ない人と比べるんだ??
その話をバイトの子から聞いた瞬間延長するのが馬鹿らしくなった。
バイトの子が「給料に反映されなかったらヤバイから帰っていいよ」って言うので、そのまま帰ってきた。
いつもなら「良いよ。終わるまで居るよ」って言うけど、わざと延長してるみたいに思われてるなら、馬鹿らしくてやってられない。

時間通りに終わってたって、いつもは店長が「延長してもらって良い??」って言うくせに。
そのせいで学校に行けなかったり、遅刻した日だってあった。

店長は酒飲んで適当に出勤すりゃ良いかも知れないけど、こっちはお金もらってる以上、ただ新商品を出しゃ良いってもんじゃないんだよ。
しかも前、俺が「朝のうちに新商品出したほうが良いんですか?」って聞いたら「いや、昼頃に皆でやるから、そのまま待ってて」って言ってたくせに。

言ってることが変わってんじゃねぇかよ、馬鹿。
もうね、ホント店長への信頼度が一気に下がった。
まぁあいつに対してバイトは誰一人も信頼してないけどw
皆給料をごまかされてるって疑ってるし。
馬鹿店長N!!てめぇのことだよw

もうこれから勤務時間が来たら1分も延長せずに上がります。
目の前に客がいても、わざと延長してるって思われたら嫌だしね。
お客さんにも、次のバイトの子にも悪いけど。

とりあえず愚痴を言いたかったのでw
もう店長とは話し掛けられない限り、口を利かないことにしました^^
posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

コナンに出てくる刑事の名前知ってます?

ちょっと友達に聞いて「へぇー」って思ったんだけど、コナンに出てくる高木刑事って知ってます?
その刑事の下の名前って分かりますか?

俺は無いんだと思ってた。
佐藤刑事は美和だったと思うんだけど、高木刑事には名前ってついてないんだと思ってた。

でも友達から聞いたところによると、「渉」って言う名前らしい。
実はこれ、高木刑事の声優、高木渉から取ったそうです。

元々高木刑事は無名の刑事、ちょい役でしか使われない予定だったのが、監督か誰かの意向で名前のあるキャラにされたそうです。

・・・・。
俺はへぇーって思ったけど、皆はそうでもない??
つか、有名なのかな。


あんまり良いネタじゃないかもなので、あとひとつ。
松田聖子とZARD坂井泉の先祖は同じだそうです。
なので本名の苗字が一緒です。
posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ジョーイ放送予定で・・・。

本国で途中まで収録されたにもかかわらず、ちゃんと放送されていない状況のジョーイ。
日本でも同じところで打ち切られるものだと思ってたけど、どうやら本国以外の国では、収録分までは放送されるみたいです。
ただ今現在、最後まで収録されてないので、どちらにせよ打ち切られちゃうんだけどね。

ジョーイって第2シーズンの方が面白いと思うんだけど、アメリカ人受けしなかったみたいで・・・。
ただ新キャラの黒人は必要ないと思う。
何せジョーイってボケキャラばっかりで突っ込みが居ない。
フレンズで言うならば、ジョーイとフィービーだけでやってる感じ。
やっぱ突っ込みがいないとね。
モニカやレイチェルのような感じのキャラを出さないと・・・。

まぁそんなキャラを出したら、フレンズを終わらせた意味がないか。

そう言えば、フレンズのロス、チャンドラー、ジョーイの3人でドラマをやるって聞いたけど、やっぱしガセだったかな。
posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

個人情報流出byKDDI

何度目だろうか・・・個人情報が漏れるの・・・。
コンビニのカード、ガソリンスタンドのカード・・・今度はプロバイダーですか。
しかも、400万人って、ほとんど全会員じゃねぇのって思うほど。

さっきカスタマーに電話して確認したら、俺の名前・住所・電話番号が流出した可能性が高いと言われた。
どこへ流れたのかは、逮捕者2人の取調べが終わらない限り分からないらしい。

どこへ流れたかによっては、架空請求されたり、ダイレクトメールの嵐に遭うかも。
まぁ今までは特に何もなかったから、心配してないって言えばしてないけど。

ただクレジット払いにしてなくて良かった。
KDDIはカードの情報は漏れてないって言うけど、個人情報をKDDIに持ち込んで脅迫するような奴らだよ?
カードの番号くらい分かってるんじゃないかな。

兎に角個人情報は丁寧に扱っていただきたい。
友達も漏れてるらしいし・・・。
posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

22歳になりました^^

今日6月8日で柊竜神は22歳になりました。
色んな人に祝ってもらったんだけど、正直誕生日が嬉しくない歳になってきました・・・。
だって30歳まであと何年・・・orz
まだ先だと思っても、多分すぐ来るね。

21歳のときは、色々あってグダグダなまま22歳になってしまったわけだけど、今年は去年にも増して色々ありそうです。

posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

山下智久の口パク疑惑

何か一部で騒がれてて気になってたから、今日確認をしてみた。
何をかと言うと、ソロ活動をしてる山下智久がMステで口パクをしたと言う疑惑について。

2週間ほど前の放送だったんだけど、俺は見てなくて、先週の放送で前回何かがあったらしい発言をタモリがしてたから気になってたんだけど、そのときの映像を見つけることができた。

まずは、確認してほしい。
山下智久@ミュージックステーション

何か2番のサビの間違いから雲行きが怪しかったよね。
「男なんて 信じてないと言いたいんだろ」「男なんて 大人ぶってガキ扱い」と、歌い間違えた。

まぁ、1番の歌詞と2番の歌詞を間違えるのくらいは結構誰でもあることだから、騒ぐことではない。
騒がれてるのは、ラストの繰り返しに部分で、山下がマイクスタンドを倒してしまった時のこと。
本人は慌ててマイクスタンドを取りに行くが、何故か流れてる歌が、山下が歌っていないにもかかわらず、普通に流れているのだ。
しかも歌ってるときと何も変わってない。
つまり口パクの可能性が高い。

でもフト疑問に思ったのが、2番は普通に間違えてるんだよね。
てことは、2番は口パクではなかった・・・という事。
じゃぁ、最後のサビだけ口パクにするメリットって一体何??
全く分からん。
全体通してサビだけは歌ってなかったってことかな。

謎は深まるばかり・・・。
歌も山下も好きだから、ちょっとショックあるかもw
歌い終わった本人も、かなり渋い顔してるね・・・。


ところでジャニーズアーティストは結構口パク疑惑が多いね。
まともに歌ってるのはkinkiだけなんだとか・・・。
まぁkinnkiの光一も歌ってるとき、2回打ちひしがれちゃったケドねw

あ、中居は口パクでも問題なしだと思われます^^
posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

EXILEの新ボーカルは一般公募

EXILE OFFICIAL SITE
一般公募するみたいですよ、新しいボーカルを・・・。
女だと、モー娘。の新メンバー募集とかあったけど男って珍しいんじゃない?

ところで、何で特別採用枠があるんだろ。
ネスミスとか言うやつともう一人が居るらしいけど、メンバーが選んだのなら、その二人が新メンバーの可能性が高いんじゃないの?

まぁどっちにしても採用された人は、一気にスターだから羨ましいよね。

俺もオーディション受けてみようかなw
posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

6月〜

いや、早いものでもう6月ですね。
今月で2006年の上半期も終わりですよ。
マジで早い。

上半期も終わりだというのに、自分が今やらなければいけないことのペースが全然上がらない。
危機感がないというか。
相変わらず、誘われたら飲みに行っちゃうし・・・orz

今週給料が入ったら、ジムに入ろうと思う。
最近はジムの会費も安くなってるみたいだし。

近所に1件あって昔はそこに通ってたんだけど、そこは今俺がバイトしてるところの近所で、ジムの人たちが買い物に来る。
そこで見てると嫌なやつとか居るわけよ。
会員の悪口言ってるやつとか。
それを見てると、行きたいとは思わないな。

つーことで、少し足を延ばしたところにあるジムに入ろうと思う。
しかし続くかな・・・。
何か面倒臭いとか言って続かない予感がする・・・。
posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

