2006年09月21日

9月26日発売のお酒

コンビニのバイトをやってて良かった事っていくつかあるけど、そのうちのひとつは、企業が持ってくる新商品を試すことが出来るという事。

今回は、サントリーから9月26日発売される「銀座カクテル」を紹介します。
何か名前が高級感ありますよね。
銀座ってとこが・・・。
どーせ田舎者ですよw

銀座カクテルのパッケージ


これがそうなんだけど、サントリーの方曰く、かなり美味しいらしい。
美味しいと聞いてお酒好きの俺としては、試さずにはいられません。
ということで箱を開けてみた。

中はこんな感じ


この容器からして、コップに入れて飲むと言うよりは、直接口をつけて飲むのが適当なのかな。
とりあえず、俺はコップに入れて飲んだ。

まずは、メロン。
何と言うか、甘い・・・。
とにかく甘い。
メロンソーダの炭酸が抜けた感じって言えば伝わるかな。
お酒という感じは、然程しなかった。

マンゴーに関しても、とにかく甘い。
マンゴーが苦手な俺には、あんまり得意な感じではなかった。
でもマンゴーが好きな人は美味しいと思う。

どちらも甘さが前面に出てた。
甘いものが俺は苦手だから、次買うかは微妙。
でもカクテルだからこんな感じなのかな。
posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生徒が生徒なら教師も教師

国旗掲揚時の起立強制は違憲、地裁が都に賠償命じる

これ、どう思いますか?
俺は正直言って気持ち悪いと思います。
確かに強制するのは違うと思うけど、何で国歌を歌うとき歌わず、起立もしないのだろうか。
国旗や国歌が忠誠を示すものだとでも思ってるのだろうか。
今の日本でそれはないだろう。
右な方たち以外は。

卒業式でも歌わず起立もしない奴が居たけど、意味がわからない。
何をそんなに抵抗を感じるのだろうか。
国歌・国旗が忠誠を示すものなのなら、そんなもの無くしてしまえば良いんじゃないか・・・と思う。

宗教や思想を批判する気は無いけど、教師がこういう問題で思想だとかを持ち出すほうがよっぽど宗教的で怖い。
posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

試験を受けてきました。

今日、警察学校の試験を受けてきました。
受験人数は数えてないけど、かなり多かった。
試験内容は、教養試験・適性検査・論文だったんだけど、自信があるのは論文だけw
教養テストは、選択問題で計30問あったんだけど、多分数問しか正解してないんじゃないかな。
もっと勉強して行けば良かった。
内容的には、高校生レベルだったんだけど、案外やり方とか忘れてたりするんだよね。

テストを受けに行って思ったのが、真面目そうなやつばっかりが受けに来てると思ってた。
だけど実際は、金髪でロン毛のやつとか、全身アクセサリーで固めてるやつとか居た。
恋人同士で受けに来てるやつとかね。
あぁ言うやつらだけには、負けたくない。

第一次の結果は、10月3日くらいらしい・・・。
今からドキドキするよ。
もし駄目でも次また受けるつもりだけどね。
posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

青いハンカチブームに怒り

今日ジムに行ったら、俺の持ってる汗拭き用の青いタオルを見て、ジムのトレーナーが「あ、青いハンカチブームに乗っかったんすか」って言って来た。
ちょっと怒りが込み上げた。
お前は青いハンカチ・タオルを見たらそれしか思いつかないのかと。

と言うか、亀田同様、何故あの佑ちゃん?が人気なのか分からない。
カッコイイわけでもないし、爽やかなわけでもない。
ただ甲子園に出てた・・・それだけのこと。
何が良いのか全く分からない。
周りに、彼が良いって言う人が居ないから、余計にそう思うのかも知れないけどね。

ただ何にせよ、そのうち「あの人は今」に出て来そうな匂いがプンプンするけどw
プロに入ったとしても、ダルビッシュとか一場と同じ道たどりそうだし、大学に行って野球を続けたとしても、やっぱ忘れられるだろうし。

ハンカチにしても、ブームに乗っかって買ってるやつは、正直馬鹿としか思えない自分がいます。
どうせ買っても、放ってあるんだろうな。
ハンカチは記念や有名な人が持ってるから同じのが欲しいって言って買うものじゃないでしょ。
posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

