2006年11月30日

いじめた生徒は出席停止らしいが・・・。

いじめた生徒は出席停止を食らうようになるらしい。
まぁ確かにいい考えだとは思うけど、いじめが減るかは疑問。

いじめが多いのは中学なんじゃない?
中学って出席停止されたところで、何も弊害が出ないと思うんだけど。
卒業だって出来るよね?
だったら、出席停止を食らっても、その生徒は遊び歩くんじゃないだろうか。
高校だったら、留年の危機がある・・・だからいじめは減るかも知れないけどね。

それにこの制度を逆手に取ったいじめも発生するかも知れない。
クラスでA君がいじめを受けてる。
クラスメイトたちはA君に学校へ来てもらいたくない。
クラスで手を組み、A君をいじめっ子に仕立て上げて、出席停止させる。

クラス全員がA君はいじめっ子だと証言したら、先生だって学校だって疑わないだろうしね。

海外でやってる、親への罰金制度が一番いいと思う。
これも制度を逆手に取られたら意味がないけどね。

どこかの善人の皮を被った悪魔が「復讐せよ」と寝言を言ってるらしいけど、それは違うだろう・・・と思う。
posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

2006年紅白歌合戦

今年の出場歌手は、こんな感じです。
●紅組

・aiko(5)
・絢香(初)
・アンジェラ・アキ(初)
・石川さゆり(29)
・今井美樹(初)
・大塚愛(3)
・川中美幸(19)
・GAM(初)
 &モーニング娘。(9)
・香西かおり(14)
・倖田來未(2)
・伍代夏子(13)
・小林幸子(28)
・坂本冬美(18)
・天童よしみ(11)
・DREAMS COME TRUE(11)
・中島美嘉(5)
・長山洋子(13)
・夏川りみ(5)
・浜崎あゆみ(8)
・平原綾香(3)
・藤あや子(15)
・BoA(5)
・BONNIE PINK(初)
・水森かおり(4)
・mihimaru GT(初)
・森昌子(15)
・和田アキ子(30)

●白組

・秋川雅史(初)
・AquaTimez(初)
・五木ひろし(36)
・w−inds.(5)
・ORANGE RANGE(2)
・北島三郎(43)
・北山たけし(2)
・ゴスペラーズ(6)
・コブクロ(2)
・さだまさし(18)
・SEAMO(初)
・スガシカオ(初)
・スキマスイッチ(2)
・SMAP(14)
・DJ OZMA(初)
・TOKIO(13)
・徳永英明(初)
・鳥羽一郎(19)
・氷川きよし(7)
・布施明(22)
・細川たかし(32)
・堀内孝雄(17)
・ポルノグラフィティ(5)
・前川清(16)
・美川憲一(23)
・森進一(39)
・WaT(2)

※カッコ内は出場回数
「2006年のNHK紅白歌合戦、出場歌手決定!」より

まず初出場組。
絢香、アンジェラ・アキは、歌唱力、今年の露出度から納得。
来年の売れ方によっては、常連になる可能性大。

SEAMOも個人的に好きなので嬉しい。

BONNIE PINK、mihimaru GTは来年消えそうだけど、今年の売れ方を見ると妥当なところだろうか。

AquaTimez、DJ OZMAは、個人的に嫌いだけど、AquaTimezはカラオケで若い子がほとんど歌ってるという事、DJ OZMAは忘年会で真似をする人が多そう・・・という事も考えたら仕方ないか。

スガシカオ、徳永英明、今井美樹は何を歌うんだろう。
スガシカオは、デスノート?
徳永英明は、カバー曲??
今井美樹は、プライド???

秋川雅史とGAMって誰だっけ?

やっぱ、KAT-TUNは出ないのか。
意外なのが、UVER world、今年かなり売れたんじゃないの?


常連組を見ると、演歌勢が盛り返してきたのかな。
何か多いような気がする。

何で中島美嘉?
中島美嘉を出すなら、伊藤由奈の方が売れてたでしょ、今年は。

w−inds.?今年売れたイメージがないけど。
中国とかでは人気らしいけど、国内では微妙じゃない?
と言うか、WaTが居る今、必要性を感じない。

スキマスイッチ、コブクロは妥当だろうね。
オリコン1位獲得、ベストアルバムがミリオンセラーということを考えると。

ゴスペラーズ、好きだけど今年特にヒットした曲ってあるっけ?

平原綾香・・・。
NHKに何か貢献してるんだっけ?
モーニング娘。・・・。
何で??

Chemistryは、ベストアルバムが売れてるけど、出す時期が遅かったかな。
「約束の場所」で出るかなと思ったけど、盗作疑惑かけられたから、敢えて外されたのかな。
あと、今年は2人組が多いし。

EXILEは、SHUNが抜けて新メンバー加入とドタバタしてたから駄目だったのかな。
新メンバー加入後のシングルもまだ発売されてないし。

ORANGE RANGEも今年で見ると、あんまり売れてたとは思えないけど。
まぁ何を歌うかによるな。

あ、そういえば、個人的に司会者対決も見たかった。
中居正広のSMAP vs 仲間由紀恵の仲間由紀恵withダウンローズ。

posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

氷点は、フジの昼ドラでやるべき

氷点が何年か一回やってるのは知ってたし、連続ドラマでやってたのも知ってる。
でも面白いドラマだとはタイトルからして思えなくて、見てなかった。

でも昨日見る番組がなくて仕方なく見てたけど、自分の中でヒットした。
こんなにドロドロのドラマだったとは・・・。

とにかく飯島直子が演じてる役がウザい。
こんなに虐めるか・・・ってくらい、嫌な役。
まぁ、自分の娘を殺した男の娘が石原さとみだと思ってたから仕方ないけど。

けど、こう言うドラマはどっちかと言うと、テレ朝の夜にやるより、フジの昼ドラとして放送した方が良いな・・・。
と言うかやるべき。
毎日見ちゃうよw

フジの昼ドラは、牡丹と薔薇・冬の輪舞・契約結婚・・・と見てきたけど、それ以降ヒットするのがなかった。
だからこう言う運命の残酷さを表現するドラマを是非見たい。

フジは氷点を是非昼ドラでやってください。
来年スタートの、母親失格は却下で良いからw
posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

「免職厳しすぎ」と逆転勝訴=酒気帯び2度、元教諭の訴え認める−福岡高裁

「免職厳しすぎ」と逆転勝訴=酒気帯び2度、元教諭の訴え認める−福岡高裁

 酒気帯び運転で2度検挙されるなどして、懲戒免職処分になった熊本県城南町立中学校の元教諭の男性(43)が、同県教委に処分取り消しを求めた訴訟の控訴審判決が9日、福岡高裁であった。西理裁判長は「酒気帯び運転の常習性がうかがわれないことなどを総合考慮すれば、免職は厳しすぎる」として、請求を棄却した1審熊本地裁判決を取り消し、処分を取り消すよう県教委に命じた。 
(時事通信) - 11月9日20時1分更新



これどう思います?
2回も検挙されてるのに常習性が無い・・・とは、笑い話にもならない。
自分の非を棚に上げて、免職が厳しいとほざく教師も神経を疑うが、西理裁判長は何を考えているんだろうか。

この馬鹿教師が、飲酒運転をして児童の列に突っ込んで、児童を死なせたら、もちろん西理裁判長は責任を取るんだろうね?

飲酒運転は絶対にしてはいけない。
ただこの例を見ると、飲酒運転をしたければ福岡でして、西理裁判長の元で裁判を受けよう〜としか言えない。
posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

Mr.Children「しるし」

終わりなき旅以来、久々にMr.Childrenの歌で泣ける曲がもうすぐ発売ですね。
と言っても、まだ先ですが・・・。
何より詩もメロディーも良い。
ドラマは見てないけど、合ってるんじゃないかな。
発売が楽しみです。


Mr.Children「しるし」

最初から こうなることが 決まってたみたいに
違うテンポで 刻む 鼓動を互いが聞いてる
どんな言葉を選んでも どこか嘘っぽいんだ
左脳に書いた手紙 ぐちゃぐちゃに丸めて捨てる

心の声は 君に届くのかな?
沈黙の歌に乗って・・・

ダーリン ダーリン いろんな角度から 君を見てきた
そのどれもが素晴らしくて 僕は愛を思い知るんだ
「半信半疑=傷つかない為の予防線」を
今、微妙なニュアンスで 君は示そうとしている


「おんなじ顔をしてる」と 誰かが冷やかした写真
僕らは似てるのかなぁ? それとも似てきたのかなぁ?
面倒臭いって思うくらいに 真面目に向き合っていた
軽はずみだった自分を うらやましくなるほどに

心の声は 誰が聞くこともない
それもいい その方がいい

ダーリン ダーリン いろんな顔を持つ 君を知ってるよ
何をして過ごしていたって 思いだして苦しくなるんだ
カレンダーに記入した いくつもの記念日より
小刻みに 鮮明に 僕の記憶を埋めつくす


泣いたり笑ったり 不安定な想いだけど
それが君と僕のしるし

ダーリン ダーリン いろんな角度から 君を見てきた
共に生きれない日が 来たって
どうせ 愛してしまうと思うんだ
ダーリン ダーリン Oh My darling
狂おしく 鮮明に 僕の記憶を埋めつくす

ダーリン ダーリン
posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

二次試験受けてきました

また暫く期間が空いてしまいましたね・・・すみません。
書こうと意気込むんだけど、なかなか・・・。


ところで、先日二次試験を受けてきました。
感想は、もう大変って感じでした。

試験は適性・性格チェック・面接・体力試験でした。
面接は、圧迫だと聞いてたから緊張してたんだけど、そんなことなかった。
つか、面接の練習しなくて良かったと思う。
向こうは面接のプロだから、面接で話すことを覚えてきても、すぐにバレる。
面接の順番を待ってるとき、廊下まで声が漏れて来るんだけど、「君、覚えてきたの?」とか「今日は何を覚えてきたの?」と言われてた。
そりゃセリフ口調だったらバレるよね。
熱意が伝わらないんじゃないかな。

俺は、何で警察官になりたいか・集団生活はできるのか・刺されたり撃たれたりするかも知れないけど、覚悟はできてるのか・・・などでした。
最後のは、警視庁で3人の警察官が刺された事件があったからみたい。

俺の面接は圧迫ではなかったけど、圧迫面接を受けた人も居るようで、一部抜粋すると・・・。

その1
俺がキレそうになった面接官の態度

開始3分
君は受かったらまず何をする?その返答中に耳クソほじる右側

7分くらい
面接シートに○○に入りたいって書いてるけど君みたいな奴がやっていけると思ってるの?
このときの中央の薄ら笑い

あと終了際の「君の考えは犯罪者のそれだね」発言

わざとやってんだろうけどこいつらやばいわ、めっちゃむかつく

その2
刺されてもつらくても警察官になりたいの?

はい 刺されても頑張って耐えます

アハハハッ(一同)




おわった(泣)

など。
まぁ答え方もあるだろうけど、基本的に他地方から受けにきた人には、冷たく・圧迫するみたい。


次に体力試験。
こんなにキツいと思わなかった。
1・ウォーミングアップと称して行う行進で結構体力を使う罠
2・四肢関節検査
  手首、足首、腕をぐるぐる回したりするものです。
  けっこうだるいし、運動不足のヤシはこれでも疲れる。
3・バービー32回ぐらい。けっこうキツい。
4・腕立て20回(床に顎をつける)
5・腹筋を25回(頭の後ろで手を組んでひじをひざにつける)
  中途半端な腕立て、腹筋はダメ。
6・立ち幅跳び(前方に助走つけずに跳ぶやつ。)
7・反復横跳び
をやるんだけど、ホントにしんどかった。
1・2は上半身裸だったんだけど、まず2人組みごとにつく試験官が体をジロジロ見てくる。
刺青がないかを見たりしてるんだろうけど、そんなに見なくても・・・って感じだった。
彼女にだってそんなにジロジロ見られたことないy・・・ry

半端なく大変だったのが、3・4。
バーピーテストとは、
【バーピー運動】
 ○                            ○
  |  →      →      →      → | 
  》   > ̄|○   / ̄|○    > ̄|○    》
つまり、立ち状態から腕立て状態になり、また立ち上がる・・・の繰り返しをやるんだけど、回数が決まってない。
試験官が号令をかけ、号令が終わるまで続けなくてはならなかった。
俺は、必死で付いて行こうとしたから、ここで疲れた。
何とか号令が終わるまで出来たけど、4で死んだ。

腕に力が入らない。
床に顎を付けないとカウントしてもらえないから、必死でやるんだけど、思うように力が入らず、結局15回くらいしか出来なかった。

腹筋は出来た、反復横飛びも大丈夫だと思う。
立ち幅跳びが微妙です・・・orz
こんな感じの体力試験だった。

そう言えば体力試験会場に、数日前にニュース番組の特集で警察学校の特集をやってたんだけど、その時映ってた厳しい教官が居た。
拡声器で怒鳴り続けてた。
「お前らを今日は、警察官の卵として扱うからな!!」と言ってたから、当然か。
テレビ通りの人だったんだけど、唯一テレビでは、あんまり映ってなかった顔も見れた。
試験が終わったあと、受験生に「お疲れ様」と笑顔で声をかけてた。
あぁ・・・これが飴と鞭なんだな・・・と実感した。
厳しいだけじゃないから、生徒もついて行くんだろうね。
男の中の男だと思った。
俺もこの人の下で学びたいと、本気で思った。

帰りは、警察学校生が学校の入り口で「お疲れ様でした!!」と敬礼してた。
俺も、この中に入りたいな。
昨日、配属されたばかりの新人警官が自殺したけど、それでも俺は、ここで学びたいと思う。
まぁ合格しなきゃ話にならないけどね。

発表がある12月末まで悶々とした日々を送ります^^;
posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

