2006年12月21日

駄目でした

今日警察官採用試験の試験結果発表だったんですが、残念ながら番号はありませんでした。
やっぱ大学中退、しかも柔剣道とかの段もないし、特に資格もない・・・ってのが、響いたのか。

面接、筆記は普通だったと思うんだよね。
体力のほうで落とされたのかな。
立ち幅跳び微妙だったし、バーピーの後の腕立てがきつくて20回出来なかったし。
何も注意されなかったけど、ピアスの穴に問題が・・・。

結果が分かってしまったら思い当たる節がいくつも・・・。

1回目の試験じゃ合格難しいのかな。
警察関係の掲示板を見たら、4回目受けても落ちた人もいるし、2回目と言うのは多かった。
もちろん1回目で合格する人も居るけど、面接で上手にアピールできた人だと思う。
体力試験でペアだった子が合格してた。
やっぱり立ち幅跳びは軽々と飛んでたもんな。
腕立ても20回こなしてたし。


応援してくれた人たちには謝るしかできないです・・・ごめんなさい。
年も22歳だし学歴も中退で終わってるから、就職探さないといけないんだろうけど、簡単に諦められないんで、来年もう一度受けてみようと思います。
来年の2回のチャンスに懸けます。

体力作りの期間もたくさんあるので、がんばって行こうと思います。
posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

マクドナルドの店員のレベルって・・・。

今日マクドナルドで昼食を買って来た。
家に帰ってきて、袋から出してみると、アイスミルクティーを頼んだのに、ミルクもシロップも入っていない。
今日行ったマクドナルドは毎回何かが足りない。
チキンナゲットを頼んだのに、マスタードもバーベキューソースも付いてなかったり、ハンバーガーが頼んだ物と違ったり、ミルクとシロップが足りないのなんて当たり前。
だから、今日もチェックすれば良かったんだけど、いちいち目の前でチェックされたら、店員も気分が悪いだろう・・・と思いそのまま帰ってきたら、案の定だった。
そう言えば、俺が店で会計してたときも、オバサンが商品が足りないって激怒してたのを思い出した。

俺は、毎回こんな感じすぎるので、店にクレームを入れた。
そして、ミルクとシロップを家まで持ってくるように頼んだ。
で、店長からも電話をくれるようにお願いした。
数分後店員が家まで来た。
しかしその手に持っていたのは、シロップ・ミルク・アイスコーヒー・・・。
アイスコーヒーなんて言ってねぇよ。
電話でさえ全然聞いてないんだな、ここの店員って。

怒ろうと思ったけど、ちょっと可哀想になったから何も言わないでおいた。
店員が帰ったあと、マクドナルドから電話があった。
店長が会議に出ていて、連絡は後日になると言う。
後日になったら怒りのボルテージも下がってしまうから、もう電話しなくて良いと伝えた。


マクドナルドって店員のレベルが低いような気がする。
近所にあるもう一軒の方も最低。
客より店員の雑談の声のほうがウルサイ。
新人か知らないけど、うまく仕事ができたら、店員全員で拍手して大騒ぎ。
客の悪口も当たり前だった。

友人に聞くと、マクドナルドの店員のレベルの低さは、デフォだと言う。
その友人も買いに行ったとき、しょっちゅう商品を間違えられてるらしい。

もう少し店員の教育をした方が良いんじゃないかな。
ちゃんとしてる店もあるだろうから、そういう人たちに失礼。
もしバイトだから・・・って言う考えなら、即刻辞めるべきだろう。
まぁ、そんな奴どこへ行っても使えない奴だろうけど。
posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

暖冬だと言うけども・・・。

天気予報とかで、今年は暖冬だって言うけど、本当か・・・。
新潟、北海道から来た子に言わせると、こんな寒さは何でもないらしい。
でも沖縄から来た子に言わせると、メチャクチャ寒いってさ。

寒いよな・・・。
俺なんてバイトが早朝からだから、余計に寒さを感じる。
上着、手袋、マフラーを装備してバイクに乗るけれども、一番寒いのは顔なんだよね。
でも覆面レスラーみたいなやつを被る勇気なんて俺にはないしw

やっぱり春と秋が一番良いな。
posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

倉木麻衣 白い雪

やっとバラード曲がシングル発売されますね。
ここ数年シングルではバラードが無かった気がする。
Time after time〜花舞う街で〜以来じゃないかな。

倉木麻衣の声ってウィスパー系だから、正直アップテンポな曲は合ってないんだよね。
せっかく詩が良くても声がダメにしてしまってる感じ。
まぁもしかしたら本人はバラードで行きたかったのに、作曲家がアップテンポにしてしまった楽曲もあるのかも知れないけどね。

新曲の白い雪は、ホントに良い。
まだフルでは聴いてないけど、オルゴール音が冬を感じさせる。
発売の20日が待ち遠しいです。

ところで、PVを見たけど、あれが完成品なのだろうか・・・。
Time after time〜花舞う街で〜と同じ感じだった。
倉木の静止画が写ってて、背景が変わって歌が流れるという単調なPV。
GIZAは売る気があるんだろうか。
いくらなんでもお金掛けなさ過ぎ。
一応倉木はGIZAの目玉アーティストなら、もっと扱い良くしないと。
PV集を出すのなら別だけど、そんな気配もないし・・・。
posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

