2007年01月24日

久々のパチンコ

久々にパチンコ行って来た。
あんまりパチンコにお金使いたくなかったから、ちょっと控えてた。
でも、玉が出すぎて止まらないって言う夢を見たから、もしかしたら・・・と思って行くことにした。

いつも行くパチンコ店が休みだったので、向かいにある別の店に入った。
いつも行くところは、500円しか台に入らないから、いちいち両替するのが面倒だった。
でも、今回のところは1000円札が入るから、とりあえず財布の中に入ってた8000円を使うことにした。

機種は、相も変わらず海物語。
とりあえず、リーチは来るものの、全てノーマル。
しかも全然予告もなし。
早めに止めれば良かったのに、次こそは・・・って気持ちで結局8000円つぎ込んでしまった。
隣の台の人はドル箱をいくつも満タンにしてたのに・・・。

もう諦めて帰ろうかと思ったんだけど、財布の中には、もう一万円入ってた。
最後にもう一万だけ使って、ダメなら帰ろうと思った。

で、機種なんだけど、流石にもう海物語につぎ込む気にはなれない。
前回までも全然出なかったし。
そこで俺は、エヴァンゲリオンをやってみることにした。
取りあえず、まず千円。

・・・・。
何といきなりリーチが来た。
そして確変になった。
おぉ・・・千円でいきなり来るとは。
最初からエヴァやれば良かった。

そのあとも、チャンスタイムやら確変やらで、計6回当たりが来た。
最後のチャンスタイムで100回まわしたけど、当たりが来なかったから、ここで終了した。

エヴァって当たりやすい?
周りも皆出してたけど。
面白いんだけど、アニメを見たことがないので、シナリオとか意味がわからなかった。
知ってることと言えば、綾波レイと碇シンジが出てきて、綾波の声は、林原めぐみってことくらいか・・・。

結局9000円使って、2万5千円戻ってきた。
1万6千円の勝ちか。
夢もあながち無視できないなw

また行こうとは思うけど、負けそうな気がするから、次は来月の給料日以降かな。
posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

平井堅 ニューシングル 君の好きなとこ

平井堅が早くも2007年第2弾シングルを発売することになりました。
2007年2月28日(水)発売
26thシングル「君の好きなとこ」

日本テレビ系ドラマ「演歌の女王」
(毎週土曜21:00〜放送)の主題歌です。

前作は、愛の流刑地の主題歌「哀歌(エレジー)」でした。
こちらの曲は映画に合わせて、大人の男女の曲という感じかな。
「瞳をとじて」と同じ感じかな。

次の曲は、ポップな感じで親しみやすい曲だと思う。
「キミはともだち」っぽい感じだと思います。

「君の好きなとこ」は、好きなんだけど気持ちを伝えられない初心な男の子って感じじゃないかな。
発売が楽しみです。

ドラマについての感想は、まだ後日。


君の好きなとこ

想いが募るほどに 直接顔見ては言えない
君の好きなところなんて 数え切れないほどあるのに

いざ目の前にすると 何も言えなくなってしまう
会えない日に積み重ねた 願いも迷いも溜め息も

ほら今この気持ち 君に言ってみたら
困った顔するかな? その逆なら良いな


照れた笑顔 拗ねた横顔 ぐしゃぐしゃ泣き顔
長いまつ毛 耳の形 切り過ぎた前髪

君の好きなとこなら 星の数ほどあるのに
ひとつも言葉に出来なくて
posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

コンビニのおでんには、なぜフタをしないか

★コンビニおでん 不衛生説を追う

・おでんを置いてあるコンビニが増えている。だが、衛生面を巡ってちょっとした論議が
 起きている。「なぜコンビニのおでん鍋に蓋をしないのか」といった疑問だ。とりわけ、
 大手チェーンam/pmが販売を見送っているのが、「不衛生説」を加速させている。

 全国1300店舗を展開するam/pmでは、おでんを取り扱っている店舗は非常に少なく、
 全国でも2、3店舗しかない。いわば、実験的な扱いだ。その理由をam/pm広報担当者に
 たずねると、「おでんを販売する、しないは、さまざまな理由からで、細かく説明することは
 できない」と答えた。さらに、「さまざま理由」が何かを尋ねると、「他のコンビニへの批判と
 なるような意見は差し控えたい」という。暗に「衛生面で不安がある」ことを示唆したものだ。

 実際、2ちゃんねるなどネットでは、「俺はフタしてないから(コンビにで)おでん買わない
 けどな」「つばがたくさん入ってんのによく買えるなほんと 」「小さい虫もたくさん入ってるよ」
 といった、コンビニおでんの衛生面を不安視する声も多い。

 本当に大丈夫か。セブン-イレブン・ジャパン広報に話を聞いた。
 「おいしいものは衛生面が整ってこそ提供できる。工場での商品管理や、売り場での温度・
 品質管理は徹底している」
 ただ、「なぜフタの蓋をしないか」についてたずねると、「答えられない」とした。 東京都福祉
 保健局のHPには「細菌を増やさない温度管理」として、60度以上でほとんどの細菌が増殖
 できなくなり、耐熱性のあまりない細菌では死滅しはじめる、と掲載してある。それ以上なのか
 確かめると、「規定の温度」ということで企業秘密のようだ。

 「1日3回、8時間ごとにスープを入れ替え、鍋の洗浄も丁寧に行うよう、現場のオペレーターに
 指示をしている」と明かし、自社のおでんの衛生管理には絶対の自信を見せている。コンビニ
 おでんの衛生状態がどうなのか、今一はっきりしない。
 2ちゃんねるには、こんな見方もある。
 「たとえばハンバーガーの食用ミミズのような、ある意味語りネタだと思っている」(一部略)
 http://www.j-cast.com/2007/01/20005015.html




フタをしないのは、俺も賛同しかねる。
コンビニで働き始めて5年弱、おでんは俺が作っているんだけど、フタは出来上がるまでで、それ以降はフタをしないように指示をされている。
何故かと言うと、フタが閉まっていると、お客さんが買い辛い・・・らしい。

だけど、俺から言わせると、やっぱり汚いと思う。
虫は蒸気が出ているから入らない・・・と言われるが、入ってるし。
もちろん虫が入ったら売り物にならないから、什器は洗い、出汁も取替え、具材も水洗いするけど。

だけど、お客さんによっては、やっぱり嫌悪感を抱くと思う。
埃が入ってないとも言い切れないし、虫だってお客さんが家に帰ってから気づく例もあるしね。

やっぱりフタをしておくべきだと思う。
売れる・売れないより、まずお客さんへの衛生面・安心感を優先させるべきだと思うけど、俺間違ってるかな。

あぁ、あとコンビニおでんの名誉のために言うけど、味は美味しいと思うよ。
俺なんて毎日食べてるし、具材を自腹で購入して家で作って食べることもあるしね。
posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブームに乗っかる視聴者に非はないのか。あるある大辞典で・・・。

あるある大辞典での情報が捏造だらけだったことで、問題になって局側が叩かれている。
確かにデータを捏造したことは決して褒められる事ではなく、改善して行くべきでしょう。

そして新聞の見出しには、消費者・視聴者が怒っている・・・とあった。
しかし、今回の件でブームに乗った消費者には、果たして非がないと言い切れるだろうか。
あるある大辞典は、報道番組ではなく、一種の情報バラエティーだと思う。
みのもんたの番組も然り。
もちろん報道じゃないから嘘をついて良いと言うわけではないけど、何でもかんでもテレビに左右される人間が多すぎると思う。

あるある大辞典では、今まで数々の健康法・健康食材が紹介されてきた。
だけど、未だにそれを続けている人がどのくらい居るのだろうか・・・と、疑問を覚える。
続けていても、せいぜい1ヶ月前くらいの時の健康法じゃないだろうか。

正直、テレビ局側が加害者なら、ブームに乗った消費者も加害者だろうと思う。
一番の被害者は、生産側だと思う。

今回の件も、納豆は健康に悪いわけではないのに、捏造だと分かった途端、消費者は見向きもしなくなったようだしね。
あまりにも身勝手な視聴者も考えるべきだと思う。
posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

エアコン直りました

さっきエアコンの修理が完了しました。

修理の人が部屋に入るって聞いてたから、数日前から掃除してた。
45gのゴミ袋7つ分くらいゴミがあった。
まぁゴミって言っても、読み終えた雑誌などの書物がほとんどだったけどね。

でも修理の人が部屋にいた時間、総計3分くらいだったんじゃないだろうか。
室外機がある屋外と部屋の往復、1回あたり30秒くらいしか部屋にいなかった気がする・・・。
orz
まぁ、部屋が片付いたから良いか。

故障の原因は室外機のガスが無くなっていたせいらしい。
ガスなんて入ってたんだね、知らなかった。
そのガスを入れて修理終了。

今度同じ状況になったら、今度は室外機を買い換えるしかないそうで、その時は莫大な金額になるらしい・・・怖ぇぇ。

修理の人が良い人で、今回は出張費の3000円のみだった。
ホント助かりました。
名前見忘れたんだけど、ホントありがとうございました。

今日からは部屋が暖かくなりま・・・と思ったら、今日はそんなに寒くない・・・orz
posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋山の試合は全て無効にすべき

11日のブログを読み返してて思った。
日常的にクリームを塗ってたって事は、今までの試合でも塗ってたってことだよね。

ってことは、今までの試合も全て無効にすべきなんじゃないだろうか。
嘘と疑惑で塗り固められた、作られた勘違いチャンピオンの裁きはどうなるのか。

本人は案外気にせず、日サロにでも行って焼いてそうな気がするのは俺だけ?

ナックルの件はガセらしいですよ。
ネットって怖いですね。
posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

言い訳がましい秋山&主催者

ついに大晦日のK-1の疑惑の試合についての公式見解が発表されました。
秋山は反則行為で失格、秋山vs桜庭はノーコンテストに=Dynamite!!

やっぱり反則してたんだね。
秋山にはがっかり。
元々期待なんてしてないけど、格闘技だけでなく、柔道までも汚した男、秋山。

>1.グローブ疑惑
> グローブ、バンテージとも問題はなかったが、ウォーミングアップ時にロゴ部>分がはがれた(映像により確認)ことが事前のチェックで見逃されたために、混>乱を生じる結果となった。

と、あるが、ロゴがウォーミングアップで剥がれてしまう事はよくあるの?
この試合だけ偶然に・・・しかも審判団も見逃した・・・そんな上手い話あるのかな。
いろんな検証サイトで、グローブの写真が載せられているが、ロゴがなかった側のグローブにはメリケンサックが入ってたと言う噂まである。
もし、審判が秋山とグルだった場合、全ての疑惑に納得がいく。
まして、ヒーローを作り上げていくのが趣味のTBSなら。


>2.オイル疑惑
> ワセリン、タイオイル等の塗布はなかったが、秋山は全身にスキンクリームを>塗っていた。これは「ワセリン、タイオイルは認められないが、クリームはOK>だと思っていた」という秋山の認識不足によるもの。検証、事情聴取の結果、
>(カメラの前で堂々と塗っていたことなどから)悪意ではなく過失と判断。

あれ?最初多汗症って言ってなかった?
秋山は多汗症だから、それが原因で滑った・・・と言ってたような気がするけど。

まぁクリームを使ったと言うのも、滑るのが分かってて使ったんだろうな。
桜庭が、滑ると訴えたとき一番近くで聞いていた秋山。
しかし、本人は知らないふりをした。
クリームを使った時点で、相手が滑ると訴えたら、原因は自分にあると気付くのが普通だろう。

興奮状態にあったことを良いことに嘘をついているとしか思えない。

処分についても??がある。
>1.秋山vs桜庭戦はノーコンテストとする。
>2.反則行為を犯した秋山成勲を「失格」とし、ファイトマネーを全没収する。

ノーコンテストは当然だけど、桜庭が可哀想だね。
戦ったことを無しにされたわけだから。

ファイトマネー没収は当然だが、言うのはタダだよねw
本当に没収するのかどうかなんて当事者しか分からないし。

>試合ストップのタイミングに関して梅木良則レフェリーに過失はないことが検討>の結果、判断された。

これが噂の梅木ですか。
本人のブログが大変なことになってるそうで、ちょっと覗いてみたら、犯罪の予告のようなことまで書かれていた。
これはちょっと流石にやりすぎだろうと思うが、そもそもの原因は、この人がストップをかけなかったことに端を発したわけだから、過失がない・・・ってことは、無いだろう。

K-1サイドは、秋山を切り捨て、審判団を守った形なのだろう。

秋山のコメントも最悪。
>「笑ってまたリング上で向かい合うことができたら」
盗人猛々しいな・・・。
秋山は二度とリングに上がる資格無し。
柔道家を名乗る資格も無し。

そして、桜庭のコメント
>「こちらは正々堂々と試合に臨んでいるのに、このような結果になったことに対>しての今回の処分内容に関しては納得しておりません」

ホントにそうだ。
視聴者も納得してないだろう。
秋山は表舞台に二度と出てこないで欲しい。


そういえば、梅木のブログから、韓国料理接待を受けた記事が削除されたらしい。
秋山は帰化したとは言え、韓国の人だよね。
何か黒い繋がりがあるのだろうか。

俺は、どうでも良かった問題だけど、こんな普通にペテンをされたら、腹が立ってくるね。
秋山は二度とリングにも上がらず、柔道家も名乗らず生きて行ってください。
今年の年末や他の大会に出たら、驚くほど厚かましい人間なんだな・・・と逆に感心してしまいます。

メリケンサックが事実なら殺人未遂になるんじゃないか。
さすがに、そこまでやらないとは思うが、どうだろうね。


posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相変わらずエアコンが壊れたままですが・・・

相変わらず寒い日々を送っている柊です、こんにちわ。

本当なら、今ごろ部屋は暖かいはずでした。
しかし、先週の修理当日になって、大雨が降っているから中止との連絡があり、結局今週の土曜になったんです。

まぁ、土曜なんて明後日じゃんって思われるかも知れませんが、部屋が本気で寒い。
寝るときが一番酷く、一応靴下を履いて、翌日に着る私服を着て寝てるんだけど、朝起きたら手が凍るくらい冷たくなってる。
凍傷になりそうなくらい・・・いや大げさな話じゃなく、本気で。

ハロゲンヒーターでも買おうかな・・・と思うんだけど、エアコンが治ったら使わないだろうし。

あと2日どうしたもんか・・・。
この先更新がなければ、死んだと思ってくださいw
posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

エアコンが壊れた

この糞寒い中エアコンが壊れてしまいました。
いつから壊れてたのか、正直わからなくて、最近温まりが悪いな・・・って思ってたら、本体の液晶部にエラーコードが出て温風が出てなかった。

放置してたら治るかな・・・と思って寒くても羽毛(しかも夏用w)を被って凌いでた。
けどどうやら風邪の菌が顎の関節に入り込んで炎症を起こしてるらしく、噛み合わせたり口を開けたりすると痛い。

仕方ないので修理を依頼した。
念のために値段を聞いたら、1万5千円の間から2万5千円の間らしい・・・。
高いよ。
修理躊躇ったけど、このままで過ごして行けそうにもないので頼んだ。

今週の土曜に来るからお金準備しておかないとなぁ。
あぁ・・・部屋も片付けておかなくちゃorz

そう言えば、MDコンポとビデオデッキも修理せず、放置のままだった・・・。
posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

地に落ちたK-1

年末に行われたK-1の桜庭vs秋山戦のことで騒がれていますね。
秋山の体がヌルヌルしていた・・・とか、レフェリーがちゃんと見ていなくて、桜庭の出したサインを見逃した・・・とか。

俺自身試合を見ていないんだけども、俺から言わせてもらえるなら、何を今更・・・って感じ。
俺もK-1は数年前まで好きだったけど、今や嫌いになってしまった。
と言うのも、K-1に色んなやつが流れ込んできてしまったから。

他のスポーツ選手だったり、消えかけ俳優が出てきたり、消えかけ外タレが出てきたり・・・とK-1の質が著しく落ちてしまってからは、興味がなくなった。

アメフト選手、柔道家、相撲取りが何故格闘技に流れてしまうのだろうか。
別に出ても構わないが、何故前のスポーツの肩書きを引き摺ったまま出て来るのかが疑問。
「元アメフト選手」「元柔道家」「元横綱」って出てくるけど、前のスポーツを完全に断ち切ってこなけりゃ、ただの二束の草鞋を履いたやつとしか思えない。

特に酷いのが柔道家。
何故柔道着を着たまま戦うのか。
柔道は格闘技ではなく、武道ではないのか。
なのに、格闘技のリングへ柔道着のまま上がって戦うやつがいる。
柔道家やら、柔道が好きな人たちを馬鹿にするにもほどがあると思う。
柔道を格闘技へとシフトしてしまったのだから。
吉田秀彦やら今回の秋山やら・・・。

次に、消えかけ俳優が出てきたり、消えかけ外タレ。
金子賢・ボビーが出て来たけど、もう誰でもいいのか?K-1は??
強いか弱いか知らんが、消えかけたら格闘技へ移行すれば良い・・・という感じが、格闘技ファン・地道に頑張ってるファイターたちに失礼だと思う。

今回の年末の桜庭vs秋山の試合でムカツいた人も多いかも知れないけど、まずは格闘技を単なるイベントにしてしまった、プロデューサーの谷川や上記の選手に怒りをぶつけるべきだと俺は思う。

秋山の体がヌルヌルしたって言うのが故意だったなら、最悪だけど。
柔道やファンを馬鹿にするにもほどがある。
桜庭との再戦なんていらないから表舞台から消えてしまえば良い。

ちなみに俺は格闘技全てが嫌いなわけではない。
全日本・新日本キックボクシングはよく見る。
上へ上がろうと必死で戦ってる姿が格好良いと思う。
ただ、K-1とかPRIDEとかに行って欲しくないな。
俺は、前田尚紀選手、松本哉朗選手を応援してます^^
posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

明けましておめでとうございます

2007年、明けましておめでとうございます。
去年も、このブログを読んでくださった方々には感謝しきれない気持ちです。

今年も更新のペースは遅いかも知れませんが、自分なりのペースで更新していこうと思いますので、お暇があれば読んでやってください。

さて、今年はまた試験を受けなければならないのですが、細木数子曰く、俺は今年まで大殺界だそうです。
大殺界の間は、あまり行動を起こさないほうが良いらしいので、何やら新年早々不吉な予感がします。
まぁ細木数子も大殺界なのにテレビにバンバン出てるから大丈夫かなw

という事で、今年は勉強も意欲的にやっていこうと思います。
posted by 柊 竜神 at 13:00| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

