2007年03月27日

ブログに新しいパーツ追加しました

本ブログに新しいパーツを追加しました。
一品料理のメニューや完成図が紹介されています。

いくつか見たんですが、結構美味しそうで、ひとりで食事をするときは簡単な鍋料理とかしか作らない、俺にとっては結構重宝しそうです。


詳しくは見てないんだけど、毎日更新されるのか、時間ごとに更新されるのか・・・。
時間ごとが良いな。
posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

よかろうもん 良くない



バイト先でこの曲が数分に一回流れるんだけど、ホントイライラする・・・。
前流れてた、宴会の歌「乾杯しよ〜」をループでいう曲も鬱陶しかったけど、これは、非常にヤバい。

もちろん博多弁が嫌いってわけじゃないよ。
これが大阪弁でも嫌だし。

そろそろ「お前とおったらオモロイわ〜」も流れるんじゃないかと、怯える日々を送ってますw
posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

これは・・・・

posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

お金を使わずパチンコ

パチンコって1回行き始めると、また行きたいってなるけど、やっぱりギャンブルだしハマりたくはない。
借金してまでギャンブルにつぎ込む人もいるみたいだけど、俺から言わせるとあり得ない。

だけど、行きたいっていう気持ちはとても分かる。
でもお金を使いたくない・・・。
そんな時に最適なものを見つけました。
628.jpです。
まぁ簡単に言うとフラッシュゲームなんだけど、結構本物に忠実でリアル。
冬の○ナタなんて驚きますよ^^;

これは、もちろん玉は使いません。
ポイント式ですが当たる確率は本物より高く設定されてるのでまずなくなることはないと思います。
当然当たっても何も貰えませんが、暇つぶしにやりたい人なんかに最適だと思う。
あと18歳未満の人とか・・・。
無料なんで、何の登録も必要ないので安心だしね。

興味がある人はぜひやってみてください。
posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

saw3 ネタバレあり

saw3を早速見ました。
前評判が悪かったんで期待せずに見てたんですが、面白かったです。
ただグロさが目立つ作品になってしまいましたが・・・。

最初の全身に金属のリングをつけられ、制限時間内にリングを外さないといけない・・・と言うところでは、あまりのグロさに何度も目を伏せてしまいました^^;

2に出演した女刑事が主役だと思ってたんですが、あっさり全身が引き裂かれ死んでしまいました。

今回の主役は、最愛の息子を飲酒運転者に撥ねられ死なせてしまった父親でした。
父親が、一つ一つのステージをクリアすることで助かるのですが、3つあるステージには、それぞれ男女が配置されていて、1つは、息子の事故現場を目撃したにもかかわらず、証言しなかった女、2つ目には、事故を起こした犯人に軽い刑しか与えなかった判事、そして最後の部屋には、息子を飲酒運転で死なせた大学生。

男女にはそれぞれジグソウのトラップが装着されており、父親がそれぞれの人間を赦すことが出来れば、男女を助けられると言うことだったんだけど、冷凍庫に繋がれてた女は結局助けることができなかった。
豚の廃棄場の廃棄したものが流れ込んでくる所の底には判事が。
父親は判事を赦すことで助けることができた。
最後の、全身はどこまでねじれるのか実験するための機械に繋がれた大学生を助けるかどうか父親は最後まで葛藤した。
その間にどんどん体はねじれ、足からは骨が飛び出したりした。
機械から大学生を外すために鍵が必要なんだけど、その鍵はショットガンの先にあって、鍵を外せば同時に弾が発射されるトラップだった。
何とか父親は鍵を上手く外せたんだけど、弾が飛んだ延長線上に、さっき助けた判事が居て、頭を撃ち抜かれ死んだ。
大学生も間に合わず、全身がねじれて死んだ。

このゲームと同時進行で、父親の妻もゲームに参加させられていた。
妻は医者で、アマンダによってジグソウが手術台に横たわってる部屋に連れてこられた。
アマンダは妻に、ジグソウの脳腫瘍を取り去るように指示する。
だけど、ジグソウの病気は末期のため病院じゃないと出来ないと、拒否するがアマンダは強要し、妻にある装置を首に付ける。

その装置は、ジグソウの心拍連動してて、ジグソウが死んだ場合、妻に装着された装置についてる多くの銃弾顔面めがけ飛んでくるというような物だった。
妻は何とか手術を終えて、家に帰してくれるよう懇願するが、アマンダが拒否。
理由はジグソウが、妻と必要以上に仲良くしているところを目撃したアマンダ。
アマンダは、ジグソウのことを慕っていたため、妻に嫉妬。
アマンダは妻を銃で撃とうとする。
ジグソウは制止しようとするが、もはやアマンダは言うことを聞かない。

その時全てのゲームをクリアした父親(夫)が妻のいる手術室へ。
その直前1発だけ弾の入った銃が置いてあった。
夫はそれを手にし、手術室へ・・・。
それに気づいた妻は夫に駆け寄ろうとするが、アマンダが妻を撃った。

夫は駆け寄り、アマンダの首を撃った。
ジグソウは、アマンダを制止する際「お前(アマンダ)の命は、リン(妻)が握ってる」と言ってたんだけど、やっと意味がわかった。
アマンダが妻を撃てば、夫がアマンダを撃つ・・・と言うことをジグソウは見越してたのだ。


でも本当はアマンダもこのゲームに参加させられてしまっていた。
アマンダは、事実を初めて知って驚愕するが、絶命してしまう。

アマンダは、自分がジグソウの片腕として働いてるつもりだった・・・。
ジグソウは、人に命の大切さを知ってもらうために、命を粗末にする人間をゲームに参加させていた。
なので、助かる術も準備していた。
しかし、アマンダは、ジグソウの意思を無視し、どうあっても助からないように設定していた。
助かっても瀕死の参加者を直接殺したり、見殺しにしたりしていた。
暴走するアマンダにジグソウは不信感を抱いていた。

その為、アマンダをゲームに参加させ、わざとジグソウがリン(妻)と仲良くし、アマンダがリンを赦せるか試していたのだった。

ジグソウは、最後に夫に「自分(ジグソウ)を赦すことが出来るなら、2人とも助ける」と言った。
夫は「赦す」と言ったが、その場にあった凶器でジグソウの首を切り殺してしまった。
ジグソウは死ぬ寸前にテープレコーダーを再生。
そこで、妻の首に装着された装置がジグソウの心拍と連動していたこと、残された一人娘が、実は拉致され部屋に閉じ込められていること、その部屋の酸素が間もなく無くなることを知った。
妻に装着されてた装置が作動し、頭が撃ち抜かれ死んだ・・・。



一応sawは、4・5も製作が決定している模様。
でもジグソウも死んだしアマンダも死んだ今、誰がジグソウの意思を継ぐのだろうか?
父親か?
2・3と同じ署の警察、1にも警察二人が出てたことから(全員殺されたけど・・・)、2・3に少しだけ出てた黒人の警察か?

アマンダが今までと顔が違うと言う噂もあるので、アマンダの姉妹が出てくるのか・・・。

4は、今年の10月公開予定(日本は11月?)なので今から楽しみです。

saw公式サイト
saw2公式サイト
saw3公式サイト
saw4公式サイト



posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

TBS 格闘技の番組で捏造?

>本日放送された格闘技の番組内で、秋山と桜庭の件が取り上げられた際、
捏造??

上記の画像が放送された。

でも「通販さん@賛成です」とは一体どこの掲示板なのだろうか。
秋山に対しての批判がなく、何故か桜庭に対してのみの批判に疑惑を感じた有志が、検索したところ、このような名前はヒットせず。

結構書き込みがある掲示板だから、検索すれば引っかかるはず。
しかも何故か書き込み全てが1行空き。

さて、この書き込みの真偽はいかに。


追記・今ならν速の名前が、「通販さん@賛成です」と変更されていますw


posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひきこも懐かしい・・・

今部屋を片付けてたら、CDRが数枚出てきた。
何が入ってるのだろうか…と思って、確認してみたら、ヒッキーのひきこもごもが。

懐かしい・・・しかも2004年だってさ。
3年前だよ、ホント懐かしい。
そう言えば、ネット住人の皆を知ってから、5年くらい経つんじゃなかろうか。
確か大学1回生だった頃だと思うし。

あの頃が懐かしい。
ひきこもを取りあえず聞いてみたんだけど、俺メッセ送り過ぎだろ・・・と思った。
まぜこたん、よくウゼーーーって言わなかったな・・・と感心。

ひきこも、そしてその後の放送が終わってから、ねとらじ自体聞かなくなってしまった。
まぁ経営がライブドアと共同になったあたりから、足が遠のいてたけどね。
ぱじゃたんも放送してるのかも知れないけど、全然聞けてないですorz

あの頃は放送したいとさえ思ってたのに。
思い出してたら感傷的になってきたのでこの辺で・・・。

>まぜこたん 時間が出来たら、1度くらい放送してほしいn・・・ry
posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

エアコン修理不可・・・

エアコンの修理に業者に来てもらった。
前回の修理から未だ日が経ってないので、無料で修理してくれるとのことだった。

でも、結局修理してもらえなかった。
と言うか、修理不可の状態だった。
エアコンを使いすぎたせいで、室外機は部品を交換しないとダメな状態。
しかもその部品が4〜5万するらしくて、新品を買った方が安くつく・・・と言われた。

しかも本体にも何と大量のカビが生えてるらしい・・・。
フィルターは掃除してたけど、その中までは見てないよ。
つか、うちの家どの部屋にも同じエアコンが付いてるのに何で俺の部屋だけ、壊れてしまうんだろう。

こんな感じで、結局新しいエアコンを買うことになったんだけど、パソコンを購入したばかりなのに、また金がかかるのかよ・・・orz
posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪いのは西武だけか?

早大・応武監督が西武を痛烈批判!「球団を持つ資格ない」

もちろん禁じられた金銭を渡す西武が一番悪い。
でも、早稲田の監督が西武に怒る資格はあるのかな?
俺はないと思う。
部員の父親が多額の金銭を受け取っていたのだから。

この父親は、奨学金だと思っていただとか、入団したら返すつもりだったとか、何言ってるんだ・・・の世界だよね。
金を受け取る神経がおかしい。

息子がこの件を知っていたのかどうかは分からないけど、貰ったお金を学費に充てていたなら、生活は元々裕福ではなかったのかも知れない。
もしそうなら、今の生活水準で学費はちゃんと払えてるのか息子は疑問を抱かなかったのだろうか。
どちらにせよ、金銭を受け取った父親が一番悪いんだけど。

この子の野球生命どうなるのかな。
まぁ前例である一場は野球選手になってるし、影響がないのかも知れないけど。

可哀想だけど、息子にもペナルティーを与えないと保護者の意識が変わらないのかも知れない。
posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

やっぱエヴァ最強だわ

今日は給料日ってことで、パチンコ行ってきた。
ここ2回ほどエヴァがいつも席が空いてなくて、別機種に浮気してたら、やっぱし負けた。
ウルトラマンも海物語も全然出ねえ。
海は昔は良かったのに、新機種になってから終わってる。

今日は、エヴァが空いてたから座った。
他のエヴァ打ってる人を見ると、出が良いのか、ほとんどの人がドル箱積み重ねてた。

俺は、当たりが前日9回・前々日4回の席に座った。
2千円つぎ込んだところで、暴走モードに突入した。
その後も、確変が止まらない。
ノーマルで当たっても確変に昇格したり。

そして運が良いことに、初めて「魂のルフラン」が流れた。
流れることは知ってたんだけど、実際に聴いたことがなかった。
聴いた時は、大当たりが来た時より嬉しかったよw

結局その後も当り続けて、合計13回当たりが来た。
2千円をつぎ込んで、3万5千円戻ってきた。
ここんとこ、2万ほど負けてたので良かったよ。

でも、今日はどうも新装開店の日だったらしいから、また日を空けて行こうと思う。
posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

寒い・・・

昨日までの暖かさは何だったのか。
エアコンがまた壊れたので、部屋が猛烈に寒い。

修理の電話をしなきゃいけないんだけど、いつも夜になって、自室に来てから気づく。
しかも前回壊れてた時の寒さより酷い気がするよ。

前回は、少しは温風が来てたはずなんだけど、今回はどうやら動いてるだけっぽくて、風が全然来ない。
もうあり得ないよ。
壊れたのは修理から2週間くらい経った頃だったから、ちゃんと直ったのか疑問を抱くよ。

そう言えば、前回修理時にもらった保証書を、どうやら捨てられてしまったらしい。
メーカーに修理履歴が残ってるだろうか。
残ってなければ、高額を自腹か。
PC買ったばかりでまた出費か・・・。
posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

PCで地デジを見れるようにしたけど・・・

そろそろ新しいPCに付いてる地デジ機能を使おうと思って設定をしてみた。
でも説明書を見ながらやったんだけど、上手く行かなかったから、富士通のサポートセンターに電話した。

ちょっと脱線するけど、富士通のサポートって有料なんですよ。
10回目まで無料だけど11回目、11個目の質問からは有料。
まぁ、「くだらない質問はするな!大体説明書見りゃ分るだろ」と言うのが本音なんだろうけど、それってないでしょ。
安い商品を買ったわけじゃないんだし、無料で相談に乗ってくれるネット上の掲示板なら別だけど、一応こちらはお金を払ってるんだし、その代わりに相談に乗ってくれたりするもんでしょ。
愚痴ってもしょうがないけど・・・。

で、サポートセンターに電話して、設定の仕方を聞いた。
向こうは知識人だから、こっちの知らない専門用語をどんどん使ってきた。
俺は分からないから、何度も聞きなおすと、溜息をついたり、挙句には鼻で小馬鹿にしたような笑い方をした。
おい、何なんだよ、その態度・・・。

怒っても仕方ないので、言われるままに設定を進めて、何とか見れるようになった。

住んでる地域のせいかもしれないけど、思ったほどの画質じゃないな・・・。
汚いってわけじゃないんだけど、別の部屋で地デジ見た時の画質ほどではない。
まぁテレビの大きさ、PCの限界ってのもあるんだろうから、しょうがないんだろうけど。

それより、ケーブルテレビの無料局が映らない。
ショップチャンネルやQVCとか地域のケーブル局とか。
チャンネルを指定して入力しても「そのボタンは使えません」みたいなエラーが出るし。
どこに電話したらいいんだろう。
ケーブルテレビ局?
でもインターネットはケーブルテレビ回線じゃないし、東芝は、また質問1回分減るし。
posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

映画名探偵コナン 主題歌を歌うのは・・・。

4月21日公開の名探偵コナンの新作映画、紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)の主題歌を歌うアーティストが決まったようです。

予想ではB'zか倉木麻衣だったんですが、B'zは別の映画の主題歌が決まってしまったので、予想から消えた。
倉木麻衣も、現コナンのED歌ってるので、春からOPと映画を歌うかな・・・と思いましたが、2か月連続でシングルを発売したので、また予想から消えました。

結局、誰が歌うのかと言うと・・・。
愛内里菜&三枝夕夏だそうです。
タイトルは、「七つの海を渡る風のように」だそうです。
曲調は、勇敢な蘭と園子の友情を、疾走感溢れるクールなアップチューンを表現・・・だそうです。

愛内と三枝か・・・。
去年だったか、100もの扉を発売したんだっけか。
あれそんなに評判良かったの??
愛内の物凄い声量と三枝の貧相な声量が浮き彫りになった作品だったように思えたんだけど。

映画の主題歌を歌うアーティストは、TVアニメのOPを歌ってるから、春からは、愛内里菜&三枝夕夏になるかも知れないね。

まぁ映画自体見ないだろうし、TVも数週間に1度くらいしか見ないから、どうでも良いけどさ。
posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

アンジェラ・アキ サクラ色

川沿いに咲いてた 桜並木を
共に生きて行くと 二人で歩いた

世界に飲み込まれ 吐き出されても
ただ傍にいたくて もっと もっと もっと

時間の流れと愛の挟間に落ちて あなたを失った


恋しくて目を閉じれば あの頃の二人がいる
サクラ色のあなたを忘れない ずっと ずっと ずっと


サクラ色のあなたを
サクラ色の二人を
サクラ色の私を


故郷 心の中で いまでも優しく響くよ
そんな歌が聞こえる


恋しくて目を閉じれば あの頃の二人がいる
サクラ色のあなたのことを
サクラ色の私のことを
サクラ色の時代を忘れない
ずっと ずっと ずっと・・・



やっぱアンジェラ・アキ良いな。
この歌最初聞いた時は、それ程でもなかったけど、聞きこむほどに味が出てくる・・・って言うか、詞が良い。
来週発売だけど、かなりお勧めです。
posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

