2006年12月21日

駄目でした

今日警察官採用試験の試験結果発表だったんですが、残念ながら番号はありませんでした。
やっぱ大学中退、しかも柔剣道とかの段もないし、特に資格もない・・・ってのが、響いたのか。

面接、筆記は普通だったと思うんだよね。
体力のほうで落とされたのかな。
立ち幅跳び微妙だったし、バーピーの後の腕立てがきつくて20回出来なかったし。
何も注意されなかったけど、ピアスの穴に問題が・・・。

結果が分かってしまったら思い当たる節がいくつも・・・。

1回目の試験じゃ合格難しいのかな。
警察関係の掲示板を見たら、4回目受けても落ちた人もいるし、2回目と言うのは多かった。
もちろん1回目で合格する人も居るけど、面接で上手にアピールできた人だと思う。
体力試験でペアだった子が合格してた。
やっぱり立ち幅跳びは軽々と飛んでたもんな。
腕立ても20回こなしてたし。


応援してくれた人たちには謝るしかできないです・・・ごめんなさい。
年も22歳だし学歴も中退で終わってるから、就職探さないといけないんだろうけど、簡単に諦められないんで、来年もう一度受けてみようと思います。
来年の2回のチャンスに懸けます。

体力作りの期間もたくさんあるので、がんばって行こうと思います。
posted by 柊 竜神 at 00:00| ニューヨーク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)

漏れも来年からは仕事探します。
がんばります。
Posted by しりまぜ at 2006年12月25日 01:02
結果はともあれ、試験の最後まで頑張ったことに敬意を払いたいと思います。
ちなみに俺は、専門学校中退、柔剣道の段もない、資格といえば運転免許(ペーパー)くらいの状態から警察官を目指しました。
身内に警察官もいないし、コネなんてなし。
自信があったのは体力くらいのもんでした。

もう、気づいているかもしれないですけど、現在、日本全国の警察官の数はめちゃくちゃ減り始めてます。
安保闘争のときに大量に増員した段階の世代の警察官が定年退職で一気に抜けているからです。
そうすると、どうなるのか?
若い新人警察官を抜けた人数分補充しなければいけない時代になってきてるんです。

つまり今は警察の試験にパスしやすい状況になってます。
この傾向はあと3〜4年は続くと思いますよ。

>簡単に諦められないんで、来年もう一度受けてみようと思います。
来年の2回のチャンスに懸けます

この情熱があればきっと合格できますよ。
近いうちに、濃紺の制服、制帽を身に着けてバシッと敬礼してる自分がいますよ。

ネットカフェから、たまにしか応援できないですけど、頑張ってくださいッ!!
あきらめないでくださいね!!

うおー、なんか長い文章になってもた。
では、年末警戒に行ってきますッ(^o^)ゞ
Posted by 無駄無駄 at 2006年12月30日 16:56
>まぜこタソ
>ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)
ナグサメテ(´・ω・`)

まぜこタソも今年が勝負なんだね。
引越しと仕事探しといろいろ大変だとは思うけど、お互い頑張って行きましょう(`・ω・´)
Posted by 柊 竜神 at 2007年01月02日 13:47
>無駄無駄さん

>専門学校中退、柔剣道の段もない、資格といえば運転免許(ペーパー)くらいの状態から警察官を目指しました。

俺も、大学中退、柔道の段もなし、資格も。運転免許オンリーという感じです。
体力はジムで鍛えてるくらいなので、自信があるかどうかは微妙です。

>つまり今は警察の試験にパスしやすい状況になってます。
この傾向はあと3〜4年は続くと思いますよ。

警察官が減って来ていて、大量に採用する・・・と聞いていたので、受かるかなと思っていたのですが、みんなも同じことを考えていたようで、倍率が上がってしまいました^^;

頑張る気持ちは消えずにあるので絶対合格を目指して頑張って行こうと思います。
前回より対策のための時間も多くあるので。

高校から受けて30歳でやっと受かった人もいるようなので、少し尻込みしてしまいますが、頑張ります。

またお話を聞かせてくださいね。

では、年末年始とお仕事が忙しいと思いますが、無駄無駄さんも頑張ってくださいね。
Posted by 柊 竜神 at 2007年01月02日 13:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。