2007年10月11日

トゥルー・コーリングのパクリ?テレ朝新ドラマ「モップガール」

10月12日金曜日から、モップガールと言うドラマが放映されるみたいです。
たまたま、トゥルー・コーリングのサイトの掲示板を見て知ったんだけど、このドラマ、トゥルー・コーリングのパクリ…と言うことで
盛り上がってた。

話の内容は、葬儀会場で働く少女が、人が死ぬ前に時間が戻る・・・と言う内容らしい。
トゥルー・コーリングのように助けるのかは知らないけど・・・まぁきっと助けるだろうな。

確かに、トゥルーと似てる点はあるな。
トゥルー :モップガール
死体安置所勤務:葬儀会社勤務
時間が戻る:時間が戻る
助けてで戻る:耳鳴りで戻る
死者を救う:死者を恐らく救う

まぁ、この点だけでパクリと判断するかは微妙だけど、トゥルー・コーリングファンの俺としては、続編かのような扱いは
絶対しないでいただきたい。
ましてや、シリーズ化なんて勘弁。
トゥルー・コーリングが汚されそうなので俺は見ない。
つか、うちの地方は見れ無さそうだけど。
スシ王子の後番組?そうならナイトスクープの後か・・・。

モップガール公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/mopgirl/
posted by 柊 竜神 at 00:05| ニューヨーク ☔| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「友達の中で処女なのは私だけ…誰でもイイからバージンを貰ってほしい!」そんな女性が沢山いる事をご存じですか?であいが無かった、家が厳しかった等の理由でHを経験したことがない女性がたくさんいるのです。当サイトはそんな女性たちと男性を引き合わせるサイトです!http://movie.mp3hvanchkara.com/
Posted by サイトマスター at 2010年01月07日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

モップガール
Excerpt: モップガール『モップガール』は、加藤実秋の小説、またはこれを原作としたテレビドラマ。テレビドラマ}2007年10月12日からテレビ朝日系『週末ナイトドラマ|金曜ナイ..
Weblog: ももこの記録
Tracked: 2007-10-13 10:40

モップガール パクリのご紹介です!
Excerpt: トゥルー・コーリングのパクリ?テレ朝新ドラマ「モップガール」10月12日金曜日から、モップガールと言うドラマが放映されるみたいです。 たまたま、トゥルー・コーリングのサイトの掲示板を見て知ったんだけど..
Weblog: 人気のドラマ 最新情報!
Tracked: 2007-10-14 13:17
×

