2007年11月23日

付けたままでOKのコンタクト購入

火曜日、コンタクトを買いに行った。
俺はいつも1dayタイプのコンタクトを付けてるんだけど、ショップで「1週間付けたままでOK」なタイプのコンタクトを見つけた。
1dayの人もそうでないコンタクトを付けてる人にも魅力的なコンタクトではないだろうか。

寝る時も付けたままでいいんだし、洗う必要もないし。
さすがに買ってみるのは勇気がいるから、とりあえずテストレンズをもらって付けた。

今日で4日目なんだけど、意外にも問題なし。
空気の通りも良いらしく、普通のコンタクトを付けてる時の乾燥感が全くない。
違和感もないしね。

ただ、毎日取り外す習慣があるから、ずっと付けたままってのが若干抵抗があるのと、ちょっと怖いってのもある。
朝目が開かなかったらどうしよう・・・とか腫れてきたらどうしようとか、失明したら・・・。
そんなことないとは思うけどね。

次コンタクト買いに行くのは3ヶ月後・・・。
その時、買うかどうするか。
ちょっと割高なんだよね。
でも付け心地は良いし。
う〜ん。
posted by 柊 竜神 at 01:30| ニューヨーク 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

